Archive | 2016年10月
«前のページへ HOME
次のページへ»
2016.10.27 ( Thu )
10月27日、JR茨木駅頭で党支部の皆さんと取り組みました。
地域の豪雨災害対策の強化のため大阪府知事と茨木市長宛の請願署名です。
その内容は第一に安威川支流の大正川、勝尾寺川など流域の豪雨対策は堤防強化、ため池活用、貯留施設の整備、堆積土砂の除去を求めています。
二つ目に、担当地域内の12ヵ所の)土砂災害警戒区域の避難計画の確立を求めています。
第三に、春日丘・穂積、宿久庄地域など低地の浸水解消へ雨水管やバイパス管整備を求める内容です。多くの皆さんからご協力頂きました。
■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
2016.10.23 ( Sun )
10月23日あさ10時半より、請願代表者彩都やまぶき居住の二宮さんと事務所員あじち洋子さんと3人で取り組み、多くの皆さんからご協力頂きました。
阪急バス茨木駅方面行きは1時間に一本と住民の多くが増発を願っています。
すでに署名数は1000筆を超えて寄せられています。年明けには阪急バスと近畿運輸局に直接請願を予定しています。
■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
2016.10.13 ( Thu )
10月13日に党支部の皆さんと取り組みました。
分譲マンション共用部分の修繕や防災対策工事などの改修費用助成の実現とマンション管理組合への情報提供、専門家の派遣など茨木市が管理組合の活動を物心両面で支援を求める内容です。
茨木市では約3分の2の世帯が分譲マンションに居住しているとされています。
その内、多くの分譲マンションが築後30年以上経過する状況となり、種々の困難に直面しています。
経年分譲マンションの長寿命化及び良好なマンションストックの形成は茨木市の住環境及び都市環境を良好に保つ上での不可欠の課題ともなっています。
■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
2016.10.01 ( Sat )
10月1日土曜日クリエイトセンター会議室で開催しました。
今年で、11年目を迎えるつどいです。
特に法律の改悪で、国保が市町村運営から都道府県運営に一元化が進められようとしている中で、
大きな転換期を迎える中での取り組みとなります。
茨木市の国保行政の現状と一元化の影響を報告しました。
署名用紙も紹介します。
■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
«前のページへ HOME
次のページへ»