FC2ブログ
ホーム   »  趣味  »  『ザ・ホビット 思いがけない冒険』☆☆☆☆☆ 星5つ

2013.02.11 ( Mon )

『ザ・ホビット 思いがけない冒険』☆☆☆☆☆ 星5つ

「ロードオブザリング」三部作発表以来、ながらく個人的に楽しみにしていた作品です。

指輪物語の原作も映画も大好きな私ですが、その前日譚となる「ザ・ホビット」も映画では三部作となるとか。指輪は大成功間違いなしと安心して三部作が次々と発表されることを眺めていましたが、「ザ・ホビット」では三部目まで続いてくれるのか少し不安を感じています。

その理由は、登場人物が「むさいおじさんばかりだから!」

ビジュアル的に映えないことおびただしいのです。

主人公のビルボ・バギンスからして美形ではない、いい年したおじさんなのです。指輪のフロド・パギンスは同じホビット種族でもイライジャ・ウッドという美形青年俳優でした。

おまけに主人公を取り巻く周りの主要人物も、ひげ面だらけ、泥臭い、汗臭そうなドワーフ12人衆+じいさん大魔法使い。どこをどう観て、愛でればいいのでしょうか?

そういう老婆心はさしおいて、ファンとしては実写映画化されただけで全編感激し通しの3時間でした。映像表現としては指輪物語からさらに進化しています。

ザ・ホビット 思いがけない冒険


■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
プロフィール

畑中たけし

Author:畑中たけし
茨木市中穂積在住、50歳
春日丘小、西中、茨木高、京都大法卒
趣味:映画鑑賞、読書

畑中たけしへのメール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR