FC2ブログ
ホーム   »  議員活動  »  中穂積会館で市政報告会を開催しました。

2013.05.11 ( Sat )

中穂積会館で市政報告会を開催しました。

年に一度の恒例の市政報告会を開催しました。

土曜日の夜という時間帯でしたが、53名の方に参加していただきました。

参院選直前と言うことで、茨木診療所の安達克郎所長から、TPPに日本が参加したら今の日本の医療がどのように変質するかについて、一足先に米韓FTAによって韓国の医療に起こった事例を挙げて、報告していただきました。

20分という短い時間でしたが、TPP参加によって、自由診療の拡大、薬価の高騰、病院経営の株式会社化による利益最優先の医療などなど、多数の問題点が浮き彫りになりました。


市政報告会

会場におられる方々も、一つ一つのお話にうなづいたり、うなったりするなど熱心に聞き入っておられました。
国民皆保険が崩壊させられることによる恐ろしさが伝わってきたお話でした。


後半は、私から2013年度の市政の前進面、日本共産党が提案する茨木を元気にする五つの提案と維新市政の問題点、さらに地域の街づくりについて報告させてもらいました。伝えたいことがたくさんありすぎて長時間に及んでしまいました。申し訳ありませんでした。

IMG_1684.jpg


たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。


■ご意見、ご要望をお待ちしています→コチラからどうぞ
プロフィール

畑中たけし

Author:畑中たけし
茨木市中穂積在住、50歳
春日丘小、西中、茨木高、京都大法卒
趣味:映画鑑賞、読書

畑中たけしへのメール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR